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よくある質問

 

1.メールについて

Q:メールが来ないのですが?
A:お客様への自動返信メール以外に、当社からは以下のメールをお送りしております。
・出荷予定案内メール
・出荷案内メール
・送料確認メール
・お見積による金額変更メール
・欠品による納期の遅れメール
・廃盤による出荷不能メール
上記以外にもお客様への確認が必要な場合にはメールをお送りしております。

Q:出荷予定案内メール・出荷案内メールが来ないのですが?
A:出荷予定案内メールは、ご注文後1週間以内にお送りしております。届かない場合にはご連絡ください。
出荷案内メールは、通常出荷予定日の夕方にお送りしております。お急ぎの場合にはお問い合わせください。

Q:店舗からのメールが送られて来ないのですが?
A:メールが送られて来ない場合には、ご登録頂いたメールアドレスが違っている、もしくはDOCOMO・AU・SoftBAnkのメールアドレスでご登録されている場合にも届かない場合が御座います。

 

2.出荷日に関して

Q:出荷までの日数はどれ位ですか?
A:当社で販売しております商品は、以下の様になっております。
0.商品ページの「発送時期」について
基本的に土・日・祝を除く営業日換算で記載しております。
土・日・祝の出荷も一部のメーカーを除き行っておりません。
在庫につきましては急な欠品・廃盤等も御座いますのでお急ぎの場合には必ずお問合せください。
1.メーカー直送品
メーカーより直送致します。
メーカーに在庫がある場合には、一部の商品を除き通常ご注文後、2〜3営業日で出荷可能です。
2.当社へお取り寄せ品
メーカーより当社へ取り寄せてからの出荷となります。
メーカーに在庫がある場合には、一部の商品を除き出荷までに3〜7営業日かかります。
3.受注生産品
大型ゴミ箱や傘立てに多いのですが、出荷までに2〜4週間程度かかります。
また、大型ゴミ箱の人気商品は数か月お待ちいただくことも御座います。

 

3.在庫状況に関して

Q:在庫状況を知りたいのですが?
A:お電話もしくはお問合せフォームよりお問い合わせください。
在庫状況が分かるものに関しましては商品ページに反映しておりますが、ご注文のタイミングによってはメーカーの在庫が無くなっている場合もありますのでご了承ください。
在庫が無い商品をご注文を頂いた場合にはご連絡しておりますので、ご注文継続かキャンセルかのご連絡をお願い致します。

 

4.注文に関して

Q:注文方法はどうすればよいですか?
A:買い物カゴで注文を受け付けています。
別注サイズは各ページのお問合せフォームからお見積後、規格品のどれでも構いませんのでご注文頂き、備考欄にお見積もり内容を記載頂ければ、ご注文内容をお見積もり内容に訂正致します。

Q:間違って注文した場合キャンセルできますか?
A:当社発注前でしたらキャンセル可能です。
お電話では受付しておりませんので、ご連絡は必ずメールにてお願い致します。
規格品の場合には発注後でも出荷前でしたらキャンセルできる場合が御座いますのでお問合せください。
受注生産品は製作開始後のキャンセルはお受けできません。十分ご注意ください。
出荷後のキャンセルの場合、キャンセル料がかかる場合が御座います。

Q:納品書・請求書・領収書の発行は可能ですか?
A:ご注文時に備考欄に記載をお願い致します。
ご注文後でもご連絡頂ければご用意いたします。
メーカーより直送品の場合、商品とは別に当社からの郵送となりますので同梱できない場合が御座います。

 

5.お支払いに関して

Q:支払い方法は何がありますか?
A:銀行振込、カード決済、後払いなどからお選び頂けます。
銀行振込は前振込となりますので、ご入金確認後の商品手配となります。また、振込手数料はお客様でご負担ください。お振込時の名義がご注文者様と異なる場合にはご連絡ください。
カード決済は、ご注文様と名義が異なる場合には、理由を確認させて頂いております。

Q:振込先のメールが届かないのですが?
A:銀行振込の振込先の案内メールは、メーカーへ納期確認を行ってからお送りしております。
納期確認には数日かかる場合が御座いますのでご承知ください。
土・日・祝日などの当店休業日にご注文された場合には、最短でも翌営業日のご案内となりますのでご注意ください。

 

6.配送に関して

Q:到着日の指定はできますか?
A:基本的にはできますが、一部メーカー直送品に関しては日・祝日の配送ができない場合もございますのでご相談ください。
また、出荷後の指定につきましては保管料等が発生する場合が御座います。

Q:到着時間の指定はできますか?
A:一部メーカー直送品や大型商品の場合、原則できません。
指定可能かにつきましては商品ページに記載してありますので、商品ページにてご確認ください。
また、出荷後の時間指定は原則できません。

Q:個人宅(個人名)に配送出来ないとはどういう事ですか?
A:メーカーが契約している運送会社によって個人宅(個人名)またはアパート名やマンション名のみの場合、配送が出来ない事になっております。
ただし、個人宅(個人名)またはアパート名やマンション名のみであっても、ご注文者様が法人様であれば、法人名で配送可能な場合がございます。
町内会・自治会でのご注文の場合には、配送先に近い企業様・店舗様の名前・住所をお借り頂いて配送しております。(設置場所から約100m以内が目安となります。)
詳しい内容についてはお問い合わせください。

Q:ゴミ箱などの大型商品はマンションの2階以上にも配送できますか?
A:ゴミ箱や物置などの大型商品は原則1階でのお渡しとなります。
また、地下などへの搬入もできない場合がございますのでご了承ください。

Q:大型の荷物はどのようなトラックで配送になりますか?
A:大型ゴミ箱や物置などの大型商品は、通常4t車での配送となります。
4t車が侵入できない場所の場合には、別途チャーター費や運送会社の支店へ引取に行っていただく必要が御座いますので、4t車が侵入可能か必ずご確認の上、ご注文をお願い致します。
当社および運送会社にて4t車が侵入可能か事前に確認する事は出来ませんので、お客様の責任においてご確認ください。
出荷後に、4t車が侵入不可によりキャンセルされる場合には、送料やキャンセル料が発生致しますのでご注意ください。

Q:路線便とはなんですか?
A:路線便とは主に法人宛の配送を行います。
路線便は通常平日の日中(9時〜17時)のみの配送となり、夜間の配送は行っておりません。
土日祝日は配送行っておらず、配送日の指定は出来ますが、配送時間の指定は出来ません。
佐川急便やヤマト運輸以外はほとんど路線便となります。

 

7.送料に関して

Q:全ての商品が送料無料ですか?
A:申し訳ございません、全ての商品が送料無料という訳ではございません。
特に大型ゴミ箱といった大型の商品や、コンクリート枕木といった重量物、パラソルやベンチなどは送料が別途かかる商品が御座いますので、商品ページで必ずご確認ください。
また、お客様の送料金額のご了承を得てからの商品手配となりますので、お客様のご確認が取れるまでは商品を手配致しませんので必ずご連絡ください。

Q:送料が高すぎませんか?
A:送料につきましては、メーカーからの金額をそのままお客様へお伝えしております。
配送地域によってはチャーター便代がかかりますので送料が高くなってしまいます。
また、配送先が個人名と法人名でも金額が変わる場合が御座いますので、お問い合わせ時には、配送先が個人名か法人名かもご連絡ください。

 

8.返品に関して

Q:返品はできますか?
A:基本的には返品は承っておりません。
キャンセル料をご負担頂くことで出来る場合も御座います。

Q:到着した商品が思っていたものと違った場合は返品できますか。
A:画像と実物は多少イメージが異なります。
色合いが違うなどの理由で返品はお受けできません。

Q:注文したものと違う商品が届いたときや不良品だった場合の返品はできますか。
A:大変申し訳ございません。至急返品・交換いたしますので、ご連絡ください。

 

9.その他

Q:商品は画像と同じですか?
A:カタログやパソコン画像とは実物は多少色合いの違いがあります。
その辺をご考慮のうえご注文をお願いいたします。

Q:カタログを送ってもらえますか。
A:申し訳ございませんがカタログは用意してございません。
不明な点に関してはご遠慮なくお問い合わせください。

Q:実際の商品を見てみたいのですが、どこか商品を展示してあるところはありますか?
A:申訳ございませんが当店では分かりかねます。

Q:一度開封された商品が届いたのですが、中古品じゃないのですか?
A:メーカーより検品が義務付けれている場合が御座います。
そのため、当社で開封して検品後にお送りする場合が御座います。
中古品ではありませんのでご了承ください。

 

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