メニューへジャンプ 本文へジャンプ

よくある質問

本文の開始

よくある質問

 

清掃に関して(具体的な条件など)

 

清掃の間、現場にずっといなければいけないのですか?

時間の指定と、鍵をお預かりさせて頂ければ、現場におられなくても大丈夫でございます。

清掃にどれくらいの時間がかかりますか?

清掃内容によって多少異なります。詳しくはHPの各清掃サービスページ内の目安時間をご覧下さい。

清掃をお願いする時間帯は、決まっていますか?

出来る限りお客様のご要望にお応えしたいと思っておりますので、一度ご連絡頂ければと思います。(7:00〜24:00の間)

家財道具も遺品整理として、回収してもらう事は可能ですか?

回収出来ない物も中にはございますので、お見積りの際に一言頂ければと思います。また、別途費用を頂く場合がございます。

清掃の後、臭いが残ってしまっている場合は、対応してもらえますか?

基本的に臭いは残りません。万が一臭いが発生した場合は、すぐに対処させて頂きます。(再度訪問しご確認)その際の費用は一切頂きません。また、ワックスや除菌剤の臭いが残った場合は、窓を開けるか換気扇をつけて頂ければ、大丈夫です。

家具や家電の移動もお願いできますか?

清掃の一環として家具や家電は、簡単に動かせる物であればお客様とお打ち合わせの上、移動して清掃を行っております。

お見積り・お支払いに関して

見積りや正式な予約は何日前にすれば良いのでしょうか?

基本的に一週間前までにご予約頂ければ、ご要望にお応えできます。しかし、時期的にご要望に沿えない時はございますが、出来る限りご対応させて頂きます。

見積り内容は了解ですが、作業日は数ヶ月先になる予定で現段階では分かりません。このような場合の予約はどうすればよいでしょうか?

基本的に事前予約を頂ければ、数ヶ月先の予定でもかまいません。時期が近づけば、こちらからご連絡させて頂きます。

実際に作業をしてもらってから、支払いの段階で見積もりの価格が大幅に越える事なんかはありますか?

酷い汚れや、予定時間をオーバーしての追加料金という事は一切ございません。ただ、追加の清掃(その他の場所etc)があった場合 、追加料金は発生いたします。しかし、追加の清掃がある場合は事前にご確認いたしますので、ご心配はおかけいたしません。

見積りはどういう形で行うのですか?

現地に出向き、直接清掃場所をご確認後、お見積りを提出させて頂きます。

清掃代金の支払い方法は?

ご請求・御支払日に関しましては、御社のご指定日とさせていただきます。また、お支払い方法に関しましては、集金と振込みと口座振替がございます。

自分たちでお手伝いするとその分料金は安くなりますか?

全てプロに任せて頂きますので、お客様にお手伝いして頂く事はございません。

ガラス清掃の価格は片面ですか?それとも両面のお値段ですか?

当然両面の金額でございます。

その他ご質問に関して

作業スタッフに昼食を準備する必要はありますか?

一切必要ございません。弊社でご用意します。

作業と同時に部屋の模様替えもできますか?

清掃の一環として、簡単に動かせる家具の移動であればさせて頂きますし、多少の移動であれば可能でございます。ただ、大幅な模様替えになりますと、お断りさせて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

作業員を女性にお願いすることは可能でしょうか?

出来るだけお客様のご要望に応えたい所ではございますが、現時点では作業員の指名制度はございません。ただ、どの作業員が対応しても清掃のレベルには違いはございませんし、綺麗にしたいと言う強い気持ちを持って、ご対応させて頂きます。

物が壊れたときはどうなりますか?

あきらかに当社の原因である場合は、全額負担させていただきます。

落ちない汚れはありますか?

基本的にはありませんが、固着したり染み込んでいる場合に限り、落ちないケースもございます。その様な汚れに関しては、お見積りの際に、事前にご確認させて頂きます。

事前に何か準備することはありますか?

基本的には、弊社で全ての準備(清掃道具etc)をさせて頂きますので、ご心配ございません。

 




ページの上部に戻る


ページの終了


PAGE
TOP