メニューへジャンプ 本文へジャンプ

日常清掃

本文の開始

玄関マットのツインスターカンパニー

 

日常清掃のご紹介

 

日常清掃の清掃内容

お客さまを気持ちよくお迎えするためや、スタッフが効率的に働くために・・・。オフィスや店舗など事業所にとって、キレイな環境を維持することは非常に重要な業務のひとつです。しかし忙しい中ではお掃除を行き届かせるのは大変になります。そこで、弊社では各種施設のさまざまなおそうじを行う「日常清掃サービス」をご用意しました。お掃除箇所や時間など、ご希望に合わせたサービスのプランもお作りし、しかも現状調査や定期チェックなど、きめ細かく対応しております。

 

日常清掃の清掃場所・清掃期間

・オフィス/テナントビル/飲食店/フィットネスクラブ/ゴルフ場/スーパー/ショップ・病院/診療所/老人保健施設・銀行ATMコーナー・パチンコ/テーマパーク・マンション/アパート・学校/保育園/研究所 他。

・基本的には週2回から承っておりますが、お客様のご希望に合わせたプランをご用意致しますので、お気軽にご相談下さい。
※当社での日常清掃とは、「4回〜/週」の清掃です。 

 

日常清掃の清掃用具

・すべて当社でご用意致します。

 

 

日常清掃のお客様対象別参考プラン

 

日常清掃のオフィス向けプラン

・基本Aプラン(200〜300u)

清掃内容 カーペットバキューム・キッチン清掃・トイレ清掃・ごみ収集・ゴミだし
作業時間 約3時間
作業時間帯 8:00〜  平日の週5日

・基本Bプラン(300〜500u

清掃内容 カーペットバキューム・キッチン清掃・トイレ清掃
作業時間 約4.5時間
作業時間帯 8:00〜  平日の週5日

その他オプションとして、モップ掛けやテーブル拭き上げなどございますが、その他お客様のご要望の場所に関してもサービスを行いますので、お気軽にお申し付け下さい。また、追加料金に関しましては別途無料でお見積りをお出ししております。

 

日常清掃の医療関係様向けプラン

・基本Aプラン(150u

清掃内容 バキューム、モップ掛け、トイレ清掃、流し台清掃、テーブル拭き上げ、ゴミ出し、備品拭き上げ
作業時間 約2時間
作業時間帯 8:00〜  平日の週4日

・基本Bプラン(150u

清掃内容 バキューム、モップ掛け、トイレ清掃、流し台清掃、しつけテーブル拭き上げ、ゴミ出し、備品拭き上げ
作業時間 約2時間
作業時間帯 17:00〜  平日の週5日

その他オプションとして、ゴミ収集・ゴミだしなどがございますが、その他お客様のご要望の場所に関してもサービスを行いますので、お気軽にお申し付け下さい。また、追加料金に関しましては別途無料でお見積りをお出ししております。

 

日常清掃のビル・マンション向けプラン

・基本Aプラン(7階建てビル共有部清掃

清掃内容 掃き掃除、モップ掛け、エレベータ拭き上げ、ゴミ出し、ドアガラス清掃、集合ポスト拭き上げ
作業時間 約2時間
作業時間帯 7:30〜  平日の週5日

・基本Bプラン(10階建てビル共有部清掃

清掃内容 バキューム、モップ掛け、トイレ清掃、流し台清掃、しつけテーブル拭き上げ、ゴミ出し、備品拭き上げ
作業時間 約3時間
作業時間帯 12:30〜  平日の週5日

その他オプションとして、キッチン清掃やトイレ清掃などがございますが、その他お客様のご要望の場所に関してもサービスを行いますので、お気軽にお申し付け下さい。また、追加料金に関しましては別途無料でお見積りをお出ししております。

 

日常清掃の各場所別の具体的な清掃内容

 

◆オフィス

フロア清掃 タイルカーペット、カーペットバキューム(掃除機掛け)
トイレ清掃 便器洗浄・鏡面拭き上げ・洗面台清掃・床除塵後拭き上げ
洗面所清掃 シンク清掃・シンク周辺拭き上げ・床除塵後拭き上げ
ゴミ収集 各デスクのゴミ箱のゴミ収集及び集積所までのゴミ出し
その他清掃 テーブル拭き上げ・棚・陳列備品ほこり払い拭き上げ等

 

◆ビル・マンション・アパート共用部清掃

エントランス部 掃き掃除及びモップ掛け
通路・階段部分 除塵後モップ掛け
トイレ 便器洗浄・鏡面拭き上げ・洗面台清掃・床除塵後拭き上げ
給湯室清掃 各フロア給湯室シンク清掃・シンク周辺拭き上げ・床除塵後拭き上げ
玄関ドア ガラスクリーニング(乾拭き)・手垢落とし
メールボックス 拭き上げ
ゴミ出し 各フロアのゴミ収集及び集積所から公共ゴミ捨て場までのゴミ出し・ゴミ集積所の清掃
その他清掃 建物周辺掃き掃除及びゴミ拾い・その他応相談

 

日常清掃のメリット(目的)

 

 

従業員の健康管理の手助けになります。

従業員の精神的負担を軽減します。

従業員の肉体的負担を軽減します。

従業員のトラブルの元を減らすお手伝いをします。

従業員の大切なお仕事の時間を作ります。

 

お掃除専属の従業員を自社で採用された場合、確かにコスト的には外部に業務委託するよりも低コストであると思います。しかし良いと思って採用した人材が、希望通りの人材であったかどうかは、別問題。希望にそぐわなかったからと言って、簡単には入れ替えの出来ないのも事実です。募集広告を出すのにも、それなりのコストがかかります。我々に委託していただければ、清掃の経験のあるスタッフが作業しますので、即日よりお客様のご要望に沿った作業をさせていただきます。

 

 




ページの上部に戻る


ページの終了


PAGE
TOP